So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

Apple iPhoneSE(64GB版)・予約注文 [ケータイとか]

ワーイ。

実際にはそんなにテンションはあがっていないのだが。

そもそも現状使っているiPhone5(SIMフリー・香港版)で特に不満はなかった。
直近だと実はiPhone6 Plusを発売日に買うも財政的な理由で手放したりはしていたのだが、その後また新しいものをという気には全くなっていなかった。

が。

iPod touch(現行機種)やiPad mini2を使っていて、OSバージョンアップ後Safariで使えるようになった広告ブロック機能が割と良かったり、流石にiPhone5だと以前はなかったような動作面での不満(割と頻繁に固まったかのように動きが止まる事がある)が出てきたりして、しかしiPhone6以降のサイズが大きくそれまで購入したケース類が使えなくなる筐体はヤだなというのがあり、かつ価格も高く……

で一時期はiPhone5Sを買おうかとも思っていたのだが、iPhone6以降よりは安いといってもまあ高いし、それにメモリが5と同じく1GBしかない上にスペックも低いのだから5よりは良くなるだろうけどもそこまで快適にはならんだろうし……で結局そのままであった。

一方。

既に高齢の父上がスマホに妙に興味持ち始めたのが去年。最初にゴチャゴチャ言い出してから多分1年くらいは経っているのだが、未だにたまにゴチャゴチャ言う。
しかし戦争経験世代かつ文化(のようなもの)を持った家庭で育った人なので、生活「非」必需品にはなかなか簡単に手を出そうとせず、今日に至っていた。

「余ってるスマホないのか」などと言われたが、まあアンドロイド端末なら何台かあるものの、綺麗にして渡したWindowsPCが「何かおかしい」と相談してきたので見たらアドウェアまみれになっていたりするような状況なので、ハッキリ言ってiOS端末以外を持たせる気にはなれなかったのであった。

といったところで。

まあ諸々あったところにiPhone5Sと形状が全く同じで基本スペックだけはiPhone6Sと同じ標題機種が出てきたので「コレかなあ……」となったわけだ。

アポーストアで予約開始と同時に注文しようとしたのだが、諸々の問題(詳しくは割愛)から、発売日の3/31分には間に合わず、画面キャプチャのような結果となった。

iphonese.png

まあそれはそれとして、何というか割と必要にかられての購入であるし、性能上がった以外に全く目新し部分のない端末なので、テンションの上がらなさっぷりは過去のiPhone6の時と同じくらいである。

がー、せっかく大枚はたくのだから、と液晶保護シートだけではなく、当初手元のもので済ませて買う気のなかったこんなカバーを注文してみたり。

届くのは来月になってしまうのだが、届いたらまた。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。