So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

JVCケンウッド HP-AL102-S [オーディオ]

またこんな……


※以下で「音」について書かれている箇所はあくまで一個人かつ素人の主観の入った感想であり、さらに管理人は加齢で高い音が聞こえにくくなってきています。ですので「こういう考えもある」程度にお読みください。

先のエントリで書いたSeiun Playerを見ていた際に同じアマゾンで目についた安価なお気楽耳かけヘッドホン。

何しろ価格が555円とかなので普通なら見向きもしないところだが、多くの本体カラーが用意されている中でたまたま見かけ「ムーンストーンシルバー」という色の見た目とその名前だけに惹かれて購入。
但しアマゾンではアマゾン扱いがなく変に価格が高かったりもしたので、他所というかヨドバシ通販にて。555円に僅かにたまっていたポイントを充てて500円での購入となった。

DSCF0064.JPG

何しろ価格が価格なのに加えこの種のタイプはどうしても低域が逃げてしまうので音質などは言うに及ばず。
硬めの中高域が耳についてシャカシャカいう感じだが、耳穴との位置をしっかり合わせればBGMとして聞き流す程度になら使える音にはなるかと思う。
適当な感じにSeiun Playerで何か聞き流す際にはちょうど良いかなあという感じだろうか。

またこれはあくまで個人的な好みや趣味の問題だが、似たような実売価格で1000円を切っているイヤホンなんかよりはこちらの方が、籠りがない分好印象でもあった。

適当な感じでとりあえず音楽が鳴ればヨシ。でとにかくお金かけなくない、という方にはアリだろう。
但し基本的に音が外に漏れるというより外に流れるような代物なので、あくまで自宅用か安全な場所でのウォーキング時に使うとかそんな用途が適当かと思う。

ハイエンドなヘッドホンやイヤホンを所持してそれに慣れてそれらがデフォになってるような方にはおすすめできないのは勿論だが、ある種の思い切った割り切りが出来るのであればアリかもしれない。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0