So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

Huawei P9 その後 [ケータイとか]

一応。


基本的には「過不足なくメイン端末として使えている」のだけども、全く何も問題がなかったというとそうでもなかった。
購入から3週間ほど経ちメイン端末として利用中なのだけども、ここまでで気付いた事などをぽつぽつと。


・通知が来ない!

すぐに判明した難がコレ。
これに気付けたのは自分が複数端末に同じGoogleIDやら何やらを設定していた為、他の端末で通知音が鳴ってメール着信を知らせているのにP9だけが鳴らない事が多々あったり、偶々普段はほとんど使わないLINEを使う機会があって、全く通知が来ず、アプリを起動した途端に通知がくる、なんて事が多々あった為だ。

結論としてアプリや省電力についての端末側設定を変更してやれば問題なくなるのだが……ちと不親切かなあと。
「画面暗転時にアプリを停止する」「画面暗転時にwi-fiを停止する」といったところが問題だったので、それらを変更するわけだがそうすると消費電力も増えるわけで……
設定を見直す前は「電池減らないなあ」と思っていたのも道理。個人的にはかなりいただけない初期設定に思えた。


・カメラ画質に満足

これについては始発電車で京都まで出かけてあれこれ撮ったり、実家の庭に来ていた野良様を撮ったりと、それなりにまとまった枚数を撮った結果感じられた事。

本来なら撮ったものを載せるべきなのだが、面倒なので珍しく割愛。

ざっくり書くなら「光量が十分な環境下だと、等倍やそれに近い縮小率でもちゃんと見られる画質」というところに満足したというところだろうか。


そろそろ何か劇的な技術面での進化がない限りはネタ切れになってきているスマートフォンというデバイスだけにあまり書くところもないのだけども、ふらっとiOSに戻る気分にならない限りは当分自分のメイン端末になりそうな感じである。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント