So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

iPhone4のバッテリーを自力で交換 [ケータイとか]

そのまんまです。

実家で現状、アプリを入れて監視カメラとして余生を過ごしていたiPhone4(白)について、ふと綺麗に掃除してやろうとドアにくっつくタイプのカバーから外したところ……見事にバックパネルが変形して浮き上がっていました。「嗚呼これはバッテリー膨らんでるなあ。不味いなあ……」

バッテリ―交換をしてくれる業者に持ち込んでも良かったのですが、早々に交換した買ったのと費用軽減の問題から、自力でやる事にしました。

交換は、アマゾンで扱いのあった工具とセットになった非純正のバッテリーを購入し、webで交換手順を調べての作業となりました。結果特に問題なく交換できて動作もしているのですが、外したバッテリーはかような事になっておりました。

IMG_20170618_125143.jpg IMG_20170618_125225.jpg

思いっきり膨らんでます……気付かなかったらかなりヤヴァイ事になってた気がしますがともあれ結果オーライという事で。

IMG_20170618_131606.jpg

既に保証も切れた古いiPhoneをお持ちの方は、こういった方法で復活させる事もできる(でも自己責任)といったところで。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント